bookbar

心に刺さる言葉を、あなたに

車のプロもやっている!暑い夏の車内を一気に冷ます裏技&定番の暑さ対策まとめ | MOBY [モビー]|初めて車と出会う人の為の車情報メディア

最近、スーパーの駐車場で車内に置き去りされてる犬を救出するために、車の窓を割る通行人のニュースがありました。

 

もちろん正しいことなのかも知れないけど、普通の人は中々そこまで行動できないかも…。

 

そんな時でも、店員さんに声かけて車の主に対して放送流してもらったり、車に水をかけて車内温度を冷やすくらいならできるかもですね。

 

ヒーローを待つのではなく、一人一人が小さな行動を起こして、悲劇を防いでいきたいですね(^^)