bookbar

心に刺さる言葉を、あなたに

ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆問・太田「バカじゃねえか」

うーん、ツッコミ処満載。どうしちゃったの、この人。

これも焼け太りを期待した、ポジショントーク

 

まず、<人と違う=面白い>でもないと思うけど。

サッカー、野球、バスケット。みんながやってるスポーツで楽しいですよね。カーリングとか水球とかカバディとかマイナー系の方が、<我が道を行く>感じでなんかイイのでしょうか。

ワンピースとかナルトより、もっとマイナーな漫画の方が面白いのでしょうか。

 

心から楽しめるなら何を選択してもいいと思うけど、<人と違うから選ぶ>、のでは一周回って逆に主体性ないですよね(笑)。

 

歩きスマホを推奨しているかも、ユーザー側の問題。モンスターの出現を察知するだけなら、音やスマホの振動でOK。隅に寄って捕獲動作をするだけなら、特に迷惑かけないかと。

 

やってみもしないで発言するから、偏ったイタい感じになるのかと。こんな人だったとはちょっとガッカリ。

 

最後にポケモンGOに関して言えば、自分はプレイ2日で飽きました(笑)。グラフィックは大したことないし、起動・動作は重いし、ストーリー性ないし。元々収集癖もないので、ハナから向いてないですね。ただゲームと現実の動きとリンクさせた点は、色々な可能性を秘めているとは思います。

 

ちなみに自分はワンピースも好きじゃないです(^-^;

つまり賛否云々ではなく、単に好みの問題ではないかと。流行に流されてみるのも一興。あまり視野の狭い人間にはなりたくないですね。