bookbar

心に刺さる言葉を、あなたに

残業が減らないのは家に帰りたくないから


コレコレ。以前同期が、「早く帰って何するの?」と、言っていたのに驚いた。

確かに無趣味、無教養、友達なしなら、ダラダラ残業して小銭稼いだ方が得なのかも知れませんね。

やりたいことありすぎて、毎日定時帰りじゃあきたらず、ちょくちょく午後も休暇を取ってしまう自分。

まあ何が楽しくて生きてるか分からん社員はいっぱいいますし、記事の中のような人なんてゴロゴロいるんでしょうね。

とりあえず仕事(お金)があって、ある程度時間があれば人間いくらでも幸せになれると思うんですが。

仕事や時間がない人間は大勢いる。健康を損ねてしまった人間もいる。ある程度条件が揃っているのに幸せを感じられない人間は、好きな言葉ではないですが、完全に《自己責任》だと思っちゃいますねー。