bookbar

心に刺さる言葉を、あなたに

「知事の給与はゼロに」上杉隆氏が都知事選に出馬した本当の理由 - ライブドアニュース

ようやくまともな候補が出てきて良かった。
 
何冊か著書も拝読しましたし、メディアでもよく拝見しているので、久しぶりに選挙に行く気になりました。
 
数々の主張の中でも、現状のマスコミに対する提言は目を見張るものがあります。彼の著書を読み、<記者クラブ>の現状を知ってしまうと、通常のニュース番組を見る気は失せます。
 
隠蔽された原発報道や、パナマ文書のデータを一部変更して報道するメディアへの切り込みができる人間は、彼をおいて他には見当たりません。
 
《三つのゼロ》、いいじゃないですか、分かりやすくて。是非やってもらいましょう。そして身を切って必ず実現できる《四つ目のゼロ》を用意してるのも小憎らしい。条例が邪魔なら全額寄附でもいいわけですしね。
 
党利党略、本当に飽きました。
内から湧き出る<モチベーション3.0>を日本中に見せつけて欲しい。私利私欲を超えて動くことに、人間の本当の喜びがあるのです。