bookbar

心に刺さる言葉を、あなたに

厳選! 2016年注目の花火大会とその日程【全国編】

これはいいまとめ!
 
数年前に秋田・大曲の花火大会に行きましたが、良かったですねー。
 
しかし有名は花火大会には、いくつかの注意点も。
 
・付近の駐車場は埋まっている。
・付近のホテルもほとんど埋まっている(大会関係者で大体埋まちゃうみたいです。数駅先も1年前からダメみたい)。
・場所が取れない
・雨が降る
 
自分が大曲に行った時は、観覧席(有料・抽選)を予め取り、数駅離れた駐車場に車を泊め電車で移動して車中泊しましたねー(^-^;
山仕様の雨対策も準備してました(実際降りましたし)。
 
最上の花火を楽しむためには、準備をぬかりなく!です。