bookbar

心に刺さる言葉を、あなたに

仕事・結婚・子育ては免罪符?

いや、どれも素晴らしいことなんですけどね♪

 
でもこれらをこなしたからといって、別に人間的に成長するわけでもないな、というのは皆さま薄々感じているのでないでしょうか。
 
(自分は棚に上げといて)んーこれで人の親やってるんかー、って人に会うこともチラホラ。
モンペも珍しくなくなってきたここ最近。
 
人生のどんなイベントも、それを通じて何を感じ、考えるかがその人の生き様が、彩り豊かなものになるかの分水嶺かと。
 
肩書きやただの付き合いの友人を失っても、感受性豊かに生きていけるかが、その人が《今を生きてる》かの証左なのかも。
 
ここら辺は退職を控えてるお父さん方に考えてほしい(笑)。